インライン雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/24

<<   作成日時 : 2012/11/25 03:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11/24
インターバル練習のビデオでは御三方ともさっぱりな感じ
昨日試合だったならボロボロ間違いないと思うくらい
今日の練習ビデオ(長男君の頑張ってくれてる部分)UPして
WEB上編集試してみるつもりだったけど音楽入れ替えしただけ
志門は倒し込んでないし乗り込んでない

明日の鳥飼チーム練習だが
長女さん期末前なのと長男君は児童館のお楽しみのお泊まり
汐音のみ引率する気合いは無いので1回お休み
気が向けばしもしおで伊丹練習引率すると言ってるが..

つなぎのサイズ確認があったらしい
大サービスなウィールの話はなぜか無し
最近の引率者モチベーションからは1年後もやらせてるかどうか疑問符だけど
奥様悩んだあげく志門のはダボダボサイズで注文
練習(滑走)量などから 他者より劣ってしまう 面白くない 遠ざかる
な図式が頭にこびりついて離れない今日この頃
スポーツの出来る子は勉強も出来るって話あるが
結局のところ努力してるかどうかの部分がほとんど
誰かさんは期末テスト近いが勉強しない
どうせならと練習連れて行っても気のない練習だったもよう

11/25
ぽかぽか陽気で混雑しててほとんど練習にならなかったとの事で ×

11/25
平日自主プチトレ ▽かな

11/26
小5の2人は個人懇談なので早めの3時前に帰宅するハズだったけど
長男君は練習行くの忘れてて校庭でボール蹴り
途中で気付いたけど帰宅は3時半
2人ともでかっくなった道具をひこうき公園でお試し
 
汐音のはお下がりデカサイズブーツに5ドルのIB ANKLE PROTECTORでごまかし
12.8インチフレームに90ミリのウィールで無意味なセットアップ
志門は粗悪品アクセルのIS-KOREAの1102−315のままウィールサイズアップ
重量おさえる為ふにゃふにゃZハブのウィールなのでこれまた無意味
ウィール長ではどちらも1センチ程長くなった
12*2.54+10 ⇒ 12.8*2.54+9
31.5 + 10 ⇒ 31.5+11
志門はウィールでかい分むしろ倒して乗り込もうとするのか意外と良い感じ
軽く滑ってもスピードが出そうな感じが何となくしたらしい
1時間ほどして慣れてきた頃で時間切れで
いつもどうりフミヨムツキヒから始まる蛍の光の軍歌メロディーで追い出され退場

11/27
汐音は習字 長女さんはテスト勉強で
志門のみで書読む月日聞いてきた
今日はさっさと帰宅したので1時間強の練習
独りだけなのでみっちりとは行かないが
2日続きなのでデカウィールに少し慣れた感じで
アウトでのレッグエクステンションも少し実施
6時からは習い事のスイミングでテストに再挑戦
非選手コースの歴代記録が38.15だとかで狙ってたらしいが..

土曜の早朝練習用に志門のウィールをサイズダウンしようとしたが
軟質アルミのアクセルのヘクサのねじ穴が機嫌悪く
緩めるくらいは出来ても次に締めるのが怖くて断念
って訳で土曜は110で練習予定
小5で110と呆れかえられるかもしれない
X-TECHもIS-KOREAの使ってるみたいだけど大丈夫なんだろうか
これから世界中のスケーターが悩まされるのだろうか?
以前にも書いたけど柔らかすぎて締まり過ぎるだけでなく
ラッパ上の座面のネジ頭部分もめり込み気味に変形してるし
六角レンチすんなり入る状態のアクセルで締め付けた直後に
抜こうとしただけで外れにくくなってるのに気付いた
一級品なのこんなにも柔らかいアクセル採用してるのは意図的な理由だろうか?
ただ単に欠陥品?





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/24 インライン雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる