インライン雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/29  〜

<<   作成日時 : 2012/10/31 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜と火曜
はいつもどうり運動能力維持程度のチャリ漕ぎ
高負荷1分 低負荷で普通に漕いで5分 反転漕ぎ1分 
3セットで21分が何とか定着してる日課
奥様の話では呼吸が乱れる程度には頑張ってるらしいが 
心肺能力伸ばせる程ではないと思う 
反転漕ぎはスクワット代わりに腱のバネ強化目的だけど
汐音は脚力使って止めずエキセントリック筋活動無しな漕ぎ方
志門達今後スピードUP求めるなら
たまには本格的な筋トレが必要なレベルになってきたのだが
宅チャリ以外ちゃんとやってくれそうなメニューがない :-<

水曜日
猪名川縁直線コースで短時間だけ滑走練習
長女さんは部活優先 
長良川遠足近いけど往復2キロのコースでは滑らなかった
気合い不足もあるけど志門達水曜日なのに帰宅が4時過ぎてた
今日のお題はプッシュ動作あーだこーだ思考錯誤
セットダウンで自重かけてタメを作る
筋力も使いながら開脚し箒プッシュ
ついでバネ使って股関節さらには膝関節伸張してプッシュ
最後に足首スナップ効かせた後素早く引き戻し
間違った運動連鎖かもしれないが
脳の運動野は鍛えられるかな
最後にひょうたんプッシュの練習してもらおうと思ってたが
今日は月明かり無く本当に真っ暗で断念して終了
しもしおは土曜日に伊丹であと一回滑れるが
長女さんは部活の試合でNOSK8と本当にぶっつけ本番
圧倒的練習不足なのでダメダメな成績は覚悟してるが
ふて腐れ婆さん滑りだけは勘弁して欲しいなぁ

志門のIS-KOREAのフレームの付属アクセル意外と粗悪品
柔らかすぎてヘキサの穴つぶれがち
トルクレンチ正しく締めてもねじ山変形するのか
怖いぐらい締めないとカチャッといってくれない

木曜日
汐音遠足疲れ口実に宅チャリはおサボり
志門は帰宅後公園でボール蹴り疲れで便乗サボり
蹴球の苦手意識少し克服して楽しくなったらしい

金曜日
も帰ってきてすぐボール蹴りにいって
そのままチャリ乗ってスイミング直行
明日土曜日は一応早朝練習あるらしい

土曜日
早朝練習で汐音転倒しかけたらしい
コーナークロスでウィール引っかけ
Y母がフレーム位置後ろ過ぎなの関係あると話してたらしい
12インチなのであまり関係ないと思ってたのだが..
LSDのブログで志門が一緒に滑る速い子の写真載ってた
110の4輪ぽい感じただでさえスピード違うのにさらに差が広がるなぁ






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/29  〜 インライン雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる