インライン雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/20 〜

<<   作成日時 : 2012/10/20 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

10/20
我が家の子供達全員アップからイマイチ
今日もひたすら滑り込み練習かと諦めてたが伊川コーチ遅れて来られた
次の100周から仕切られモチベーション上げる努力して頂いたが
家の子達完全に脱落しててさっぱりで伊川コーチ効果無し
2周目ラップの計測もあったが 汐音は好調で14.6まで出た
800円ウィールは汐音にあってるようでほっとした
伊川コーチの汐音へのワンポイントアドバイスは
リカバリーの足(脚?)を体の中心まで戻せばもっと速くなると言って頂き汐音の励みになった
O3の独りよがりな知識では手を振るのと同じような感覚で
リカバリー脚を素早く引き戻し Knee kissing させてより前方ヘ重心移動かな
志門は先週月曜日に痛めた肋骨の打撲痛酷くさっぱり
平日のO3練習では辛抱出来たらしく 特に何も言ってなかったが
昨日のスイミング中痛くて休んでて コーチにヒビ入ってるかもと言われたらしい
長女さんは自分のラップタイム知らないととぼけてた
ほんとに知らないのかと問い詰めたらコンマ以下を省いて14秒とふざけた返事
汐音にも負けてるタイムに触れられれたく無かったのだろうか
今日は特に足首曲がってなくダッシュ時でもかなり腰高だった
接地時よりもさらに足首曲げて前重心に移していって欲しいのだが
本格的に滑るのは2週間ぶりで背中だけ曲がった婆さん滑り復活だった

今日のビデオはマニュアル設定のままになってたので全部ピンぼけ
その中ににO3スケーター盗撮されてた 
雑記であーだこーだとゴタク書いてるけどダメダメフォームの見本みたいな酷さだった
ピンぼけで良かった

汐音のウィール新品なので癖無いかさぐってみたが左1番が最も摩耗してた
雪かきブレーキはやらないのでフォームの問題?
左脚の引き戻し遅くブレーキかけてるのだろうか?

10/22
マーマーさんお仕事の後整形外科へ
志門のレントゲンはきれいな骨ですって事で問題なし
でも腫れが有るとの事だった
一週間もたって痛みが消えない不思議な打撲
今朝は膝痛を訴えびっこまで引いてたが学校では何ともなかったらしい
筋肉痛っぽい膝の腱鞘炎?

鳥練習のビデオチェックしたが
打撲痛なのに頑張ってる志門と大違いの誰かさん写ってた
O3壊れてしまって自虐的な編集加えて遊んだ
FBにテストUP 鈍足回線の上限速度すら出ない

FBは著作権ゆるそうと思ってたが
毒餃子の国から拾ってきた音楽適当に加えたのUPしたら断り無しに削除されてた 
YTなら音声入れ替えとかOKなので怖々UPしたら
第三者のコンテンツと一致しました云々のメッセージ出るけどOKだった

WIN7のおまけソフト使って適当というかコテコテにエフェクトかけました
エッジ検出はフォームチェックに使えそう


10/23
志門スイミング休まず行ったしチャリ漕ぎも3セット頑張ってた

10/24
長良川カップが迫ってきた
今までフレームセッティングあまり気にしたことないけど
直線コース向きにいじってみる事にした
大会当日まで直線コースで本格練習出来ないやらないけど
慣れて貰うために早めに変更
汐音の右はすでに重ギヤ設定で内向きになってたが
左はノーマル位置だったので1ミリほど内向きに調整
志門のは左右共にど真ん中だったので多めの2ミリくらいかな
ウィールは当日現地入りだし良いのは持ちあわせてないのでターボ無しMPCかな
最新の買ってあげたいけど 負けた時の言い訳に出来るって理由も腐ってる

例の投票が締め切られてた

10/25
いつもの猪名川チョビ練
志門のクラスはふでばこ隠しののいじめ問題話し合いでかなり遅めの下校
30分も滑るとかなり暗くなってしまい6時くらいには月明かりでのスケートとなり終了
こんなゆっくりしたスピードで滑って意味あるのかなって感じ強く今日は充実感無し 








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
FBへのテストアップって公開されないんですか?
りゅうパパ
2012/10/23 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/20 〜 インライン雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる